たかしまてつを 展「OISO RHAPSODY 」のお知らせ

最終更新: 4月21日




イラストレーター たかしまてつをさんの個展 「OISO RHAPSODY」を

TE HANDEL atelierにて開催いたします。


「ビッグファットキャット」「ブタフィーヌさん」「ねこはいじん」etc..

愉快で可愛いキャラクターたちと世にたくさんの笑顔を送り出してきた たかしまさん。

大磯の素材を使った人気のお茶「OISO RHAPSODY」のパッケージイラストも手掛けて

頂いていております。

「OISO RHAPSODY」と言うブレンドティーの名は、音楽好きのたかしまさんから着想を

得た名でもあり、今回の個展は同名の題名となりました。

たかしまご夫婦が東京から大磯にやってきてちょうど5年、

日常の中で生まれた作品たちと、今回の個展に合わせた新作が大磯の空の下、 素敵なラプソディを奏でてくれることでしょう。ぜひ笑顔になりにいらしてください。


駅前ショップplatformでは関連グッズを展示販売いたします。

あわせてご来店くださいませ。


5月25日(火)〜30日(日)

TE HANDEL atelierにて  大磯駅からの行き方 google map

10:00〜16:00

入場料 500円(お茶菓子付)


事前ご予約制です。下記を明記のうえメールにてお申し込みください。

件名には「たかしまてつを展 予約」とお書きください。


info@tehandel.com


折り返しご返信いたします。


・お名前

・お電話番号

・ご希望の日にち、ご来場時間

・人数

・車利用の有無(駐車スペースに限りがございます)



※感染症対策のため、人数と時間に制限を設け、皆さまにゆったりと 作品世界をお楽しみ頂きたく思います。

グループでの観覧は6名様まで、お茶室には別れてのご案内となります。

また状況によってはご入場をさらに制限する場合がございます。

変更の場合、ご予約いただいたお客様には事前にご連絡いたします。

また当ウェブサイトでもお知らせいたします。

あらかじめご了承くださいませ。



たかしまてつを

画家/イラストレーター

1967年愛知県生まれ


1999年ボローニャ国際絵本原画展入選

2005年ほぼ日マンガ大賞

2005年二科展デザイン部イラストレーション部門特選賞


主な著作

『ブタフィーヌさん』(東京糸井重里事務所)

『ねこはいじん』(角川書店)

『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』シリーズ(幻冬舎)

絵本『とりがいるよ』シリーズ(角川書店)

絵本『おてて だあれ?』(角川書店)

最新作は絵本『おうちどうぶつえん』『おうちすいぞくかん』(エムディエヌコーポレーション)


大磯町発行の『私たちがつくりたい暮らしのえほん』や

大磯町商工会が企画したワインや甘酒、焼酎のラベルデザインなども手がける。


www.tt-web.info/